TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

教育 美容

【2017年版】シャンプーコンテストは~じま~るよ~♪その前に知っておきたいたった1つの大切な事!!

投稿日:

どもっ!私です(^o^)

いよいよ始まる、毎年の恒例行事!

「シャンプーコンテスト」9月20日から10月31日まで

わくわくしますね~♪

今年はこの3人が来て下さるお客様へ、最高のシャンプーを提供致します。(2年目の和田さん、1年目の國分さん千葉さん)

準備はばっちりです。

先日の勉強会でも改めてシャンプー技術をみっちり密に、見直しました!!

リズムと強弱、ポイントを押さえた気持ちの良いシャンプーを提供致します。

 

 

シャンプーコンテストをはじめる、その前に知っておきたいたった1つの大切な事!!

 

それは、

 

 

【愛】 です。

約10年前の話し、私が1年目の時、先輩に言われた言葉です

「シャンプーで1番大切な事は愛だぞ!と」

 

愛が足りないと本当に良いシャンプーは出来ない。お客様を愛せてないといけないし、お客様から愛されてないといかん。

技術は練習すれば身につくけど、1番大切な事は考え方。つまり【愛】だと。

言われた気がします、、、、

正面からホントにそうか?と聞かれたらわかりませんが、、、そんな感じだったと思いますね。

なんせ10年前の事ですから、はっきりとは覚えてません。(この10年色々な事があったし)

 

そして「愛」「i」「i」世の中には色々なアイが存在します。

 

私にはアイとわれてまず思い浮かぶ作品があります、、、、、、

「この世界にアイは存在いません」

西加奈子さんの名作です♪アイについて知りたい方は是非、西加奈子ワールド読書の秋にはもってこい、間違いありません!

話しがそれた、、、、

とにかく、この3人娘に頑張ってもらいましょう!

スタッフ一丸となってサポートして参ります(^o^)

 

練習後の3人、、、、、大丈夫かな、、、、

 

 

 

そして、今日の和田ちゃん!

私、朝からこんな記事を読みまして

「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ」。こうした考え方が、科学的に証明されつつある。口角を上げて笑顔をつくるだけで、脳内物質が分泌されて幸福感が得られる。その効能は「チョコバー2000個分」にもなり、「寿命が7歳延びる」という研究結果もあるという。笑顔の効用を仕事に生かす方法を考えてみよう。

 

らしいのです!!

 

チョコバー2000個分って、、、、

 

鼻血でるわね。(裏の駄菓子屋で買ってきた!)

 

 

そんな話しを知ったか、知らないか、、

いや、知らないか。

 

今日もノリノリ💃です。(実家の島根に帰っていて5日ぶりの出勤)

 

和田ちゃんの笑顔はチョコバー何個分だろ?

本当に最高で最強なキャラですわ(^-^)

 

では、また明日✋

-教育, 美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.