TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

教育 美容

わざわざ、来てくださる。

更新日:

どうもっ!! 私です(^o^)

今週の東京は雨ばかりですね~

実は、、、、

私には、雨の日が続くと思い出す言葉があります。

何の本に書いてあったのか、いつこの言葉に出会ったのか、誰の言葉なのかは忘れてしまったし、

内田さんはどのタイミングから雨の日が続くと思いだすようになったのか?

正面から聞かれると、、、、

正確な日にちまでは分からないわけですが。

今現在、正確に覚えているのは、、、

今日の午後2時30分くらい、忙しい時間に「ふと」この言葉を思い出した。

 

わざわざ、来てくださる。

降りしきる雨の中を。

満員電車に揺られて。タクシーに乗って。

バス・地下鉄を乗り継いで。

車椅子に乗って。ステッキを携えて。

時間に都合をつけて。

お子様の手を引いて。ベビーカーを押して。

強い日差しの中を。朝一番から。昼休みを割いて。

いろいろなモノが、スマホ1つで簡単に買える。

全国で美容室の数が約24万件、美容師が50万人いる

そんないまの世の中で、お客様は私たちを目指して来て下さっています。

私たちは今、本当にお客様の期待以上でお出迎えできているのだろうか?

もう一度、まっさらな気持ちで考えてみませんか。

完全に引用している訳ではなく、私オリジナルな部分もあるのですが😜

雨の日が続いておりますが、毎日こうして沢山のお客様が私たちを目指してきて下さる。

 

CREW店には80歳以上のおばぁちゃんも沢山来て頂いている、この雨の中、曲がった腰に傘をさして来てくれたり、タクシーで来てくださったり、

本当に本当にありがたい限りです。

だからこそ、お客様の期待以上の技術、接客をできているのか?

スタッフ一同、まっさらな気持ちで考えようと。

86歳のおばあちゃんのカラー塗布中に感じました。

まぁそもそも。

余計な事考えてないで、

目の前のお客様に集中しなさい!!

って話しですけどね♪

😜 ではまた。

明日( ´∀`)

-教育, 美容
-

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.