TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2020/04/10

コロナ時代の働き方

どもっ! 営業後にスタッフへカットをお願いしたところ「タツヤさんの髪は切りたくない」とバッサリ言われ いよいよ退社を考えなくてはここでは生きていけないぞと思っている。 スタッフとのコミュニュケーション ...

日常 美容

「自分」を仕事にする生き方

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今日も東京は1日中天気が良く晴れておりました♪朝も寒くなくて、快適な1日となりました。

 

 

サロンは1日忙しく、まだ11月ですが毎年恒例である年末のバタバタする感じを思い出す感じとなりました。

 

 

 

それでも心を亡くす事なく今日を楽しめた!!と思いたい所ですが、、、、お昼ご飯を食べれなかったアシスタントがいたり、

 

 

フロントさんがお昼休憩に入らずに働いていたりと、、、、まだまだ課題が残る一日となりました。

 

 

忙しい日でもフロントさんにはいつも、「休ませないと駄目よ!!」と必ず私から声をかけるのですが、、、、

 

 

今日は気付くことが出来ませんでした、、、まだまだだなぁ~。。やれやれ。

 

 

明日からは、今まで以上に気をつけます!!!

 

 

さて、今日のタイトル「自分」を仕事にする生き方。ははぁちゅうさんの12月20日に発売する新刊のタイトルです。

 

 

内容はまだ、わかりませんがとってもワクワクするタイトル!早く読みたい。

 

お金を目標にしなくなってからが本番!!もちろん私にも儲けたい欲はわかりますが。それが優先順位の一番ではありません。

 

 

なんでもトレードオフの関係にあるこのご時世、私にとっての一番な豊かさとはお金ではないのです。

 

 

ん~早く読みたいなぁ♪

 

 

 

今回のアイキャッチ画像は本日夕方にセットでご来店頂いたフリーのお客様で、夜から東京タワーの近くで職場の方の

 

 

 

結婚式の二次会に参加されると、デザインはお任せでしたので、お客様の服装と髪質、普段のスタイリング、にあわせて。

 

 

 

仕事の時は いつもオールバックで髪を一本に結んでる。服装は品があり落ち着きのある黒。両耳につける大きめのピアスが素敵。

 

 

矯正毛でいつもまとまらずボリュームが気になる。カウンセリングで聞き出せたのはそんな情報でした。

 

 

結果、素敵なピアスが目立つように左からパートをつけてスッキリとまとめて、ポイントを下にもってきて毛先はほとんど散らさず、まとめさせて頂きました♪

 

 

 

これが私の考えた全力の「似合わせ」です♪きっと喜んで頂けたのかなと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

明日も忙しくなりそう♪頑張るぞ!!ではまた明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日常, 美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.