TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2020/04/10

コロナ時代の働き方

どもっ! 営業後にスタッフへカットをお願いしたところ「タツヤさんの髪は切りたくない」とバッサリ言われ いよいよ退社を考えなくてはここでは生きていけないぞと思っている。 スタッフとのコミュニュケーション ...

美容

ついに和田ちゃんが、、、

投稿日:

どもっ、私です!!

 

今日の東京は夜から冷たい雨が「ポツポツと」ん~寒いです。

 

 

そして、今日はなんと、ついに2年目の和田瑞穂がカットモデルデビュー致しました!!

 

 

この、底抜けに明るい和田ちゃんが(和田ちゃんはMAXで笑うと必ずこの顔になりますw)

 

ときどき、魚のマネもします!

 

そしてすぐ、泣きます。

 

 

そんなcrewの愛されキャラ?な和田ちゃんが一人でカットをするんです。すごい!!成長しました♪

 

初めてのカットモデルをカットする和田ちゃん。

 

仕上げの確認で鏡を見せている和田み

 

 

 

初めてのカットモデルの仕上げ写真♪

 

最終的に私がチェックしてお直しとアドバイスをするのですが、今の若い子達はみんな自分達の時より

 

 

 

遥かに出来てるなぁと。つくづく感じました。細かい所はアドバイスしますが、大まかなカットは出来てるし

 

 

大きなミス(短く切りすぎてしまう)も少ないように感じます、先輩達の失敗を見てきてるぶん、飲み込みは早いと感じます。

 

 

 

もちろん、初めは「わからない」事だらけですが、大切な事は「わかろうとするイメージ」をする事ですよね。

 

 

 

何度も何度も何度も何度もイメージして練習する事。

 

 

諦めなければ、ある日必ず理解できる、感覚をつかむ事ができる。

 

 

その左手の添わせ方や右手のコームの引き出し方、シェープの仕方を積み重ねる事で、これからの和田ちゃんは

 

 

 

どんどん変わっていくでしょう。今はとにかくカットが新鮮で「とにかく楽しかったです!」と言っております。

 

 

とても良い事です♪ただ、

 

 

「お客様に本当に似合ってるヘア」を提案する、提案し続ける事は簡単ではありませんよね。

 

 

 

似合うと好きは違うし、楽しいとかも違います、ベストはお客様本人が気に入ってくれて、回りのみんなから「似合うね」と言われるデザインを提供する事。

 

 

お客様1人1人の「似合ってる」を本気で考える、カットしながらでも、もっと似合う場所を見つけたら提案する事。

 

 

だって「似合っている」事のほうが大事だから。これは今までのウィッグカットのみの練習ではわからない事だと思う。

 

 

 

まぁ何はともあれこれからが楽しみです♪目指せ2018年4月スタイリストデビュー!!

 

 

そんな、人を笑顔にする事が幸せな和田ちゃんは絶賛カットモデル募集中でございます。

 

 

少しでも興味のある方はこちらの和田Instagramに直接DMかお店TEL0355608010にて受け付けております!

 

 

 

 

さて、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

また明日✋

 

 

 

 

-美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.