TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常 美容

提案しよう!ワクワクしよう!!

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今日の東京は日中暖かく、最高気温も18℃と過ごしやすい一日でした♪

 

 

ただ、明日からは寒くなるみたいで今週末はとっても寒くなるらしい、、、、、いや。

 

 

さて、今日はいつも来て下さるお客様からゴディバのチョコを頂きました!!

 

ありがとうございます!!しかも、、、、

 

 

 

3段になってる!!

 

私は甘いものが苦手なので、少しだけ頂きます。かわりに、こくぶちゃんがまず1つ食べました。

営業後のチョコとても、ご満悦です♪中にキャラメルが入っていたらしく、興奮しておりました。

 

 

今日の営業も終日、忙しくさせて頂きました。ありがとうございました!そして、提案する事の大切さを痛感する一日でした。

 

 

こちらからの提案で本日初体験をされたお客様が2名おりました。

 

 

一人目はいつもワンメイクグレイカラーの70代のお婆ちゃんにハイライトの提案をして、70代の人生初体験ラインカラーをさせて頂きました!!

 

 

 

二人目はフリーのお客様で21歳の女の子、4ヶ月ぶりカットのみでご来店、前髪有りのショートボブのデザインを希望されたのでフロントのみのポイントパーマを提案致しました。

 

 

 

どちらも結果、満足して頂けたのかなと思います。今日痛感したのは、技術でも商品でも今までしたことがない事を提案する

 

 

 

お客様にとってプラスになると思ったら、その場でお話しして、すぐ提案、行動する!!

 

 

 

それはお客様の期待値を越えるためにとても大切な事だし、自分にしかできない、かわりのきかない事。

 

 

 

全国約23万件ある美容室、約49万人いる美容師のなかで、お客様の要望を聞くだけで、選ばれ続ける美容師にはなれないのかなと、、

 

 

 

 

あるいは、まぁわかりませんが、、、私は提案するのが好きです!だって自分もワクワクするから。お客様も一緒にワクワク、ドキドキしているはず!!

 

 

 

 

いつも同じデザイン。新しい事にチャレンジしなければ、心配事は起こらないだろうし、それを求める時やお客様もおります。

 

 

 

 

でも、全員ではないし、マイノリティだと思う。多くの方はワクワクする事が好きだし、心の底では変化を求めていると思うのよ。

 

 

 

それは、アンケートではわからない。担当するスタイリストがお客様の事を本気で考えて空気を作って、提案しなければわからない事だと思う。

 

 

だから、失敗を恐れてはいけない。

 

 

断られる事もあるかもしれない、でも諦めずに提案し続ける!!

 

 

改めてそんな事を感じた営業でした♪

 

 

 

 

そして今日はようやく来た!!

 

GoogleAdSenseからのお手紙が届いてた!!(忘れてた、、)

 

 

私のPINをゲット!!これでGoogle広告料金が無事振り込まれる手続きがほぼ終わりました。

 

 

 

嬉しい!けど、、、まだ完了はしておらず。なんとも言えない感じです。あと一歩アドセンスは本当に審査が厳しいなと。。。

 

 

 

でも確実に前進しているのがわかる事が嬉しい限りです!!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ではまた、明日✋

 

 

 

 

 

 

 

-日常, 美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.