TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

美容

小さい大切なお客様♪

投稿日:

どもっ、私です!!

 

三連休最終日!今日も東京は予報どおりの晴れで天気が良い!!ただ勝どきは冷たい風が吹く少し肌寒い一日でした。

 

今日は早朝七五三のお客様からのスタートでした。

 

7才の女の子♪ヘア、着付け、メイク、は秋山さんが担当。

 

 

私は、、、お母様のスタイリングを担当させて頂きました♪朝早い時間から遅刻せず時間どおりに来て頂き本当にありがとうございました!!

 

とっても可愛くなってました♪このような節目に携われる事、しかもいつも担当させて頂いているお客様にまかせて頂けるのは本当にありがたいです。

 

 

 

 

そして今日は、、、、

 

 

かずく~ん!!

 

 

今日もパパと一緒に来てくれました!!

 

 

 

かずくんとはかれこれ5年ほどの付き合いです、過去に一度も私はかずくんをカットした事がありません!!

 

 

 

でも、とっても仲良し!大好きなんですよね。

 

 

だいたい1ヶ月に一回パパとご来店してくれるのですが、私はパパをずっと担当させて頂いてるのでカズくんを担当する事はないのです、、、、

 

 

 

ただ、1度だけですが、、、、かずくんから直接とっても嬉しい言葉を頂いた事があります。それはある日のお会計、おみおくりの時、、

 

 

 

かずくん「僕も一度パパと同じ内田さんにカットしてほしい!!」

 

 

 

 

かずくーーーん!!もぅね、、、嬉しい。その言葉だけで、感動しちゃう。。。私にまかせなさい!!

 

 

 

 

これは嬉しかったなぁ。結局、次に来た時もパパは私指名、かずくんはフリーだったんですが、関係ありません!!あの時、思った事を言ってくれた事に価値があり、大切だし、嬉しいんです。

 

 

 

 

そんなかずくんも、もう小学二年生!おっきくなったなぁ、そしてまだまだ可愛いやつだなぁとしみじみと今日は感じちゃいました。

 

 

 

私カットしてないんですけどねw

 

 

 

これからも、パパと一緒に来てくれる事をせつに願います。

 

 

 

そして昨日ママと来た女の子(幼稚園年長さん)に

 

 

女の子「おじさん、おじさん!おじさん!」

 

 

 

ってめっちゃ言われたんですよね♪なるほど31才ヒゲにメガネ、たしかに「おじさん」だな~と。客観的に「お兄さん」は20代まで、

 

 

 

女の子から見たら30代は「おじさん」なんだ、その子の気分になって考えたらそうだなぁと。

 

 

 

お母さんは全力で「まだお兄さんだよ!」と否定してくれました♪(ありがとうございます)

 

 

そんな31才のおじさんブログw今日はこのあたりで終わります。明日から朝練頑張るぞっ!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

では、また明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

-美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.