TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

美容

美容師の三種の神器とは!?

更新日:

どもっ。私です!!

 

三種の神器といえば、、、、日本神話において、「玉・剣・鏡」の事は有名ですよね!

 

 

では、美容師ではどうだろうか?

 

まずは、ハサミ!!

そして、コーム!

この二つは鉄板でしょうな。

 

 

そして最後の1つは、、、

 

 

キズパワーパッドーーw

 

 

いざと言う時これあると、とても助かるよ!!不器用な私は何度も救われてます!

 

 

そう、今日は何が言いたいかと言うと!

 

私、、

 

久しぶりに指を激しく切りましたw

 

 

まだまだ未熟故、忘れた頃にやってしまうのです、ちなみに私はいつも激しくやります。

 

 

 

 

甘くカットするのはほぼ毎日!そして一年に2回は激しくいきます。。。昨日も忙しい営業中に、おもいっきりいきました、、、

 

 

もはや、なれているのでお客様にすぐ謝罪し、待って頂きます。本当にふがいない申し訳ないのですがいたしかたありません、、、

 

 

 

そしてまたブルブルしながらカットして参ります。この時の心理はきっと美容師にしかわからないと思われます。

 

 

9回裏ツーアウト満塁のピッチャーの気分のような感じです。

 

 

とにかく慎重に、それでいて冷静を装いながらのカット、しかもその後のパーマや、カラー、シャンプーの事も考えると、、、、

 

 

とにかく、あたりまえですが指は切りたくないものです。でもわかってはいてもやってしまいます。

 

 

だってもっと早くカットしたいし、シェープしたいし、リズム良く仕事したいから。。スピードを求める限り、致し方ないのかと思ってます。

 

 

 

もう、そこは開き直りです!!ただ自分が不器用なだけなのですが、、、、、

 

 

それでも、頑張ります!!

 

 

そんな今日のブログも、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

そしてキズパワーパットありがとう。

 

 

 

 

 

ではまた明日✋

 

 

 

 

 

-美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.