TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

美容

カラーについて始めて書いてみた

投稿日:

どもっ、私です!!

 

 

今日は珍しく美容師っぽい内容でお届けしたい。という思いで書き始めております。。

 

 

カラーについて書きたいと、

 

 

そんなカラーは基本的に好きな技術な美容師歴10年の内田です。

 

 

 

そ、今日はカラーについて書くんです!

 

 

そう決めて文字を打っております、カラーに対する想いはあるのです、、、、、

 

 

さぁ今日は、カラーについてです!

 

 

今すぐにでもつらつらと打てるはずなのです、カラーへのこだわり、カラーへの情熱。のようなものが、、、ふつふつと、、

 

 

 

でもね。私はわかっているんです、「説明しなくてはそれがわからんというのは、説明してもわからんという事だ」と。

 

 

 

私の大好きな作家さん村上春樹の1Q84でタマルという登場人物が言っていたなと。

 

 

そして、さらには「一番大事なものごとはパーセンテージでは決まらない」と。

 

 

カラーも一緒かなとw

 

 

 

お客様1人1人によって、髪質も履歴も違う訳ですし、サロンの状況とか気分でも色の選定は変わってくるものです。

 

 

 

決していい加減にやってるわけではなくて、くそ真面目に考えてやってます。でもカラーって今までの経験による感覚とか。

 

 

お客様とのフィーリングのような、カラー剤とのフィーリングのような、もうよくわかりませんがw

 

 

 

そういう目に見えない「何か」が大事になるのかなと。結構、真面目に思ったりします。

 

 

 

ただただ、お客様の期待値を超えたい!という想いと、こちらから提案して新しいデザインを楽しんで頂きたい!!

 

 

そ~いうチャレンジその積み重ねでしかないのかなぁと。

 

 

 

そんなこんなで本日ラストのお客様のダブルカラー♪

ハイライト+アッシュ

 

 

とってもキレイに染まりました!!

 

 

 

 

来週の3連休ご家族で軽井沢へ、一歳になる息子さんと家族写真を撮るとの事。その前にキレイに染めてほしいよ~と。

 

 

 

 

本当いつも幸せそうで、いいなぁ~。旦那様も担当させて頂いております、本当にいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

カラーよ、キレイな色を出来るだけ留めておくれ。と願うばかりです。

 

 

 

それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ではまた、明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.