TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

教育 美容

VISAGEホイルカラー講習1日目

投稿日:

どもっ。私です!!

今朝の台風すごかったですねーー!

 

今日は朝から一年目の方々のカラー講習のサポートのため千葉の市川にあるスタジオへ

 

朝のJR両国駅、東京方面の電車20分の遅延&めちゃめちゃ混んでましたね、、、到着しても乗れない感じでした。

 

 

私は千葉方面への移動でしたのでありがたい事にとても空いており、快適でした。無事、講習に遅れる事なく、市川に到着致しました。

 

 

本日より3日間かけて行われるホイルカラー講習、無事定刻通り10時からスタート!

 

 

まずは、クラール店ながえ先生の座学から始まり

実技の展示も、ブロッキングからホイル置き方、畳み方、ハケの扱い方と細かく親切丁寧に教えて下さいました。

 

そして、いよいよ練習スタートです。

 

お昼休憩を挟みつつトレーニングクリームを使って2時間ほど手順を確認しつつ練習致しました。

 

 

ここからは実際にカラーチョークを使って自分で染めていきます!!

 

初めてのカラーチョーク!初めてのホイルカラー!

 

ワクワクしますよね。

 

ドライヤーで乾かした後、

 

最後は各テーブル代表の方が発表します!!

 

今日は個性豊かなウィッグが沢山生まれました。

 

CREWの二人も一日頑張りました。

 

ちばちゃん、こくぶちゃん、お疲れ様でした。

 

他店舗の一年目の子達も4ヶ月前にやったカラー講習の時よりも集中して行動していて、成長しているのを感じました!!

 

新浦安にあるユニール店のむみちゃんも元気に笑顔で頑張ってました。

近いなっw

 

さて、

 

VISAGEの教育も年々アップデートを繰り返しており、今回のこのホイルワークも昨年とは違うデザインに変更致しました!!

 

 

カットモデルやブローモデル、パーマもそうですが時代の流れと共に変化し続けるのはとっても良い事、良い環境だなと改めて感じました。

 

 

カラーチョーク、、、懐かしいなぁ、そして楽しそうだったなぁ。

 

 

 

明日はブリーチにも挑戦するみたいです!!次にパワーアップした1年目に会うのが楽しみです。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

お店に帰って係数まとめまーす!(本日締め切りだったw)

 

ではまた、明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-教育, 美容

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.