TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

革命のファンファーレ♪感想あらすじ

更新日:

どもっ!わたしです(^-^)

ついに、、、GETしました!!

革命のファンファーレ♪(現代のお金と広告)

 

待ちに待った西野さんの本です、、、

最新刊の「新世界」の感想はこちらから↓

新世界 感想あらすじ

 

嬉しすぎる(^з^)-☆

 

 

ここから先は徐々に細かくネタバレしてきます。

 

ネタバレが嫌いな方は読むのを止めてください!!

 

では。

 

全体的な内容としては(余白いっぱい310ページ、2時間かからず読めます)


「えんとつ町のプペル」と「魔法のコンパス~道なき道の歩き方~」

の成功と失敗体験談、その理由と原因、細かい数字等々、、、少しだけプラス色々

 

という感じ

 

これだけだと、魅力的には思えないそこのあなた、、、、

ところがどっこい!!

 

面白いのよ!!これが!!

 

ここからは詳しく書きます。

・はじめに、、、をざっくり解釈

農業革命→産業革命→情報革命

革命のファンファーレは鳴った。

 

僕らのこれから生きていく時代は【情報革命時代】だ。

何が必要になり、何が不必要になったのか?

ここからは、好きなことを仕事化するしか道が残されていない時代。

変化しなければ生き残れない時代に、僕らは立ち会っている。

どの職業がなくなり、何が職業となるのか?

1つずつ整理し、対応していこう。

 

・お金とは何か?

お金とは信用を数値化したもの!!

・意思を明確に表明する

感情は環境に支配される!!

だから自分の意思を明確に表明するためには、意思を明確に表明できる環境を作っておく必要がある。

 

・インターネットによる広告の破壊

これからは「弱肉強食」ではなく「適者生存」だ。強い者ではなく、環境に適応した者が生き残る。

・「貯金」から「貯信」の時代へ

これまで僕らは「いかにお客さんを増やすかか?」の競争をしてきたけれど、そんなことはしなくてよくて、「作り手」を増やしてしまえばいい。作り手は、そのまま消費者になるから。

 

・努力量が足りていない努力は努力ではない。誤った努力もまた努力ではない。

常識を疑い、実践し、修正点をあぶりだし、伸ばすべきポイントを徹底的に伸ばし。その繰り返しだ。その先にしか、未来はない。

・個人の信用そのものが売り物となる職業が世に出てくるだろう。

信用を売る古本屋「しるし書店」の話。

国民全員を作家にする出版サービス、

「おとぎ出版」の話。

・行動しない人間はアホである

行動することに、勇気はいらない。必要なのは情報。行動しよう。失敗したら、取り返せばいい。大丈夫。

 

 

キミの革命のファンファーレを鳴らすのは、キミしかいない。

 

さあ、何をする?

かなりざっくりですが、、、、

 

まだ2回しか読んでないので解釈が浅いかもしれませんが( ゚ 3゚)

 

この内容で1389円+税は間違いなくお得!!

 

色々な職業、学生さんにも役にたつ情報満載ですよ(^з^)-☆


個人的には大好きな堀江貴文さんや村上春樹さんHi-STANDARDの話が少しあったのも嬉しかった!!

 

これからまた読みなおして【繋げて】参ります!

 

ではまた明日✋

 

 

 

-日常,

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.