TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

未分類

読書の秋、あなたは何を読みますか?美容師がおすすめする13選

更新日:

どもっ!!私です(^O^)

いよいよ私の大好きな季節

「読書の秋」の到来でございます。

 

本日はお休み、天気はあいにくの雨だけど、、

ホームグランドである有楽町マルイの8階にあるスタバにおります。

有楽町も9月に入って分かりやすく外を歩く人やスタバのお客様の数が少なくなってます。

イヤホンをつけながらファッション誌を立ち読みしているOLさんやおしゃべりに夢中になってる女子大生2人組         (彼女達はとにかく楽しそうにずっとおしゃべっていた)

ベビーカーに赤ちゃんを連れて、読書を楽しむママ達は、あえなく子供が泣きだしてしまい逃げるように居なくなってしまった。

(ファイトだママさん!!)

もくもくとPC作業をする男性もいれば勉強道具を並べて1人えんぴつを動かしてる女の子。

 

店内のBGMは「All you Need Is LOVE」ビートルズが優しく愛を歌ってる、皆片手にはコーヒーを持って自分の時間を満喫している。

 

穏やかな休日。

 

 

さて、

 

今日は美容室visagecrewスタッフがこの秋おすすめな本を

13選、ご紹介致します(^O^)

まずは、この方

あぶちゃんおすすめ小説は

東野圭吾「恋のゴンドラ」

東野さんは間違いないですね、東野圭吾×雪山×恋愛推理小説、面白いに決まってます!

コメント

スノボ&スキーをやる人は細かい情景まで目に浮かぶ。やっぱりスノボがしたくなる!

スノボが好き、恋愛小説が好き、推理小説が好きという方におすすめですね。

次は、

山田さんおすすめ

 

山田孝之「実録山田」

コメント

同じ山田として共感できるw

「ルック山田現象」のところは、自分にもあったなぁと絶対に思います。

とにかく読んでて笑えますね~電車の中とか危険ですよ、、、

次は、、

フロントのもりぞーおすすめ本

山田宗樹「嫌われ松子の一生」

コメント

何度も読みたくなる!ずっと昔に買った本なのに今年の夏も引っぱり出して、読んでしまいました。。。

2006年に中谷美紀さん主演で映画化されましたよね。

次は、、

中村もえおすすめ。

原田マハ「あなたは、誰かの大切な人」

コメント

「本日は、お日柄も良く」や「カフーを待ちわびて」いつ何を読んでもいつも温かい気持ちにしてくれる原田マハさん。

短編集ですね、「読む、特効薬」のキャッチコピーは裏切りません。

次は、

秋山さんおすすめ

知念実希人「仮面病棟」

コメント

本格ミステリー×医療サスペンスまるで映画を観てるようなハラハラドキドキ感。一気読みまちがいなし!

次は、

木場くん、以外にもこばっち、最近朝読書してるんですよ。

有川浩「旅猫リポート」

コメント

ナナとサトルの旅はとても楽しく、時に切なく、でも暖かくてとても良い本でした。

まぁ有川さんなら間違いないですよね、有川さんを知らない方でも猫好きな方にはおすすめな一冊ですね。

次は、、

千葉ちゃん!!おすすめ

湊かなえ「贖罪」

コメント

さすが嫌ミスの女王と思うほど後味が悪かったです。4人の登場人物のそれぞれのストーリーがその時の言葉のすれ違いや、行動で悲劇をうみます!よくこんなストーリーが思い浮かぶなぁと。

 

15年前、ひとりの女の子が殺害された。直前まで一緒にあそんでいた4人の女の子は犯人と会っていたのに顔が思い出せない、、、

気になる方は読んでみて下さい♪

次は、、

こくぶちゃん

香月日輪「妖怪アパートの幽雅な日常」

コメント

ファンタジーだけど、この話しの非日常が日常だったらいいなと思わせてくれる本です。マンガ化、アニメ化もされている作品なのでぜひ読んでみて下さい。

 

次は

和田ちゃん!!

「つくおき」

コメント

秋と言えば食欲が増えちゃいませんか?私は増えます!!外食もいいですが、     是非「つくおき」をして少しでもカロリーをおさせてたくさん食べましょ~。

 

次は

井上くん

尾田栄一郎「ONE PIECE」

コメント

漫画界に金字塔を打ち立てたと言っても過言でない作品。あえて言うことでもないですが強いていってら圧倒的な誰にも真似できない世界観が魅力です。

ちなみに僕の好きなキャラクターはロブ・ルッチです。              「一市民が巨大な政府に盾つくものじゃない、、、」

次は、、

藤島さん

「カードキャプターさくら」

コメント

子供の頃から見ていたからこそ今読み返したくなる、最高にかわいい魔法つかいさくらちゃんがケロちゃんと一緒にクロウカードを集めるお話(^o^)

次は、

野球大好き中野くん

「Number」

特集するスポーツの多さやなつかしい選手もでてくるので、年代問わず楽しめる本です。

最後に私

増田宗昭「増田のブログ」

コメント

 

コレは、すごい!! きっと、これから先なんどでもページを操る一冊に出会いました(*^^*) CCC代表取締役社長兼CEO。

増田宗昭さんの過去10年、社員だけに語った言葉。

TSUTAYA、蔦屋書店、T-SITE、Tポイント、おそらく読書好きな皆さんはその恩恵を受けてますよね☆☆ 私はも~れつに受けてますが♪♪♪ そんな増田さんの、

第1章「経営哲学」

第2章「組織論」

第3章「企画」

第4章「価値観」

第5章「心象風景」

全425頁、余白たっぷり、素敵な写真をそえて、ブログふうに書かれております!! 2500円+税、もっと早くこの本に出会っていたら、私の人生は変わっていたな~、そんな影響力絶大な一冊!! 学生さん、社会人の必読本です(*^^*)

以上crew店スタッフがおすすめする13選

気になる本はありましたか?

読書が好きな方も普段本を読まない方も

この秋を楽しみましょう(^o^)

ではまた明日👋

 

 

 

 

-未分類
-

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.