TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

未分類

やる気スイッチ♪♪

投稿日:

どもっ!!

今日のアイキャッチ画像はルノワール〈イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢〉

約130年ほど前の作品ですが今も色褪せない美しさがありますよね(^-^)

なんでそう感じるのかなぁ?

突然ですが皆さんは自分のやる気スイッチ(のようなもの)って把握してますか?

 

0から1をスタートするやる気。

 

1から夢中になる事。

 

いろいろなスイッチ(のようなもの)があると思いますが、私のやる気スイッチは

 

夢中から三日坊主にならずに、さらに上を目指すやる気。

 

私はおおむね、読書がすべての始まりでスイッチなんです(^-^)

 

まぁ100%そうか?とあらためて聞かれたら、あまり大きな声でYESとは答えられないけれども、、

 

とにもかくにも私にとって本は大切な入り口であり、エモーションな存在なんです♪

 

話を始めにもどしますね。

 

 

なんでステキだと感じるのか?

 

西洋美術も浮世絵も、ステキだと感じるには理由があるはず。

 

そしてそこには基本作法があるはず。

 

私はとても興味があるんです、特に印象派の絵の技法。

 

光と色。視覚混合、網膜混合、色彩分割法。

 

わけわかりませんよね~( ゚ 3゚)

 

でもステキだと思うのにはちゃんと理由があるんです。

 

もっともっと勉強したい!!

 

今は色や細密表現に没頭したい、そんな気分ですね♪

 

明日も頑張るぞーーー!!!

 

 

ではまた✋

 

-未分類

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.