TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常 未分類

気持ち良く晴れ上がった春のお休み♪♪

投稿日:

どもっ!

今日はお休み(^-^)

 

のんび~りと、身も心も癒された~い♪

外は快晴。

気持ち良く晴れ上がった春の休日、外に出て心地のより風を感じても良いし、家のなかでだらだらと過ごすのも捨てがたい。

 

私が選んだのは、、、

DCIM100GOPROGOPR0470.JPG

 

大好きなスパLaQuaです♪

サウナに入って汗をかけるだけかく。その後にキンキンに冷えた水風呂に入る!!

 

これを3.4回繰り返す。

これだけでもたまっていた疲れやストレスはかなりふっとびます(^-^)

 

その後は露天ぶろへ、、

むずかしい事なんかいっさい考えずに、

4月の良く晴れた日にお風呂に入りながら外の空気を吸うのは最高の癒しです。

 

ちなみに、LaQuaの露天風呂は、、お湯の流れるチョロチョロという音と。

聞こえるか聞こえないかわからないくらいの音量で害のないクラシックミュージックが流れております。

 

しかし。。

 

時々、

「キャー!!!!」

女性の甲高い声!?

スパLaQuaの露天風呂はすぐ近くをジェットコースターが稼働してるんです!!

初めはビックリしましたが、、まぁなれてしまえば何て事はないですね♪

 

そしてお風呂上がりと言えば、、、

 

これですよね♪

 

 

コーヒー牛乳(^-^)

 

そして、大好きな読書タイム♪♪

「村上ラヂオ」

 

ラジオではなくラヂオなんですよね!

 

今日の本のチョイスは、ビジネス書や啓発書だとのんびりできないし、小説だと続きが気になって最後まで一気に読んでしまって、結局一日それで終わってしまう。。(それはそれで有意義ではあるけれど、)

 

そんな時エッセイに限ります!!

 

しかも大好きな村上春樹さんのエッセイなら間違いなしです(^-^)

 

とまぁだらだら書きましたけど、実は。

 

なんとなく部屋にあった本を適当に選んで持ってきただけですw

 

そんなこんなでお風呂に入って、コーヒー牛乳飲んで、ソファーでのんびり読書タイム♪

疲労も手伝ってか、本を読みはじめてからしばらくしてうとうとしてしまい。

とても目が開けていられない。

身体は心地よい眠りの中にずるずると引きずり込まれてしまい、いくつかの短い夢まで見ました。

どれもこれも、スヌーズ中に見る夢のように、脈絡のない不思議な夢だったけど。

もう忘れちゃいましたw

それに私の見た夢の話しなんか誰も興味ないですよね(^-^)

 

そんなわけで目覚めた時には身体はすっかり冷めてしまい、またお風呂にゴー!するわけです♪

 

そして「新品同様」になってまたバリバリ働くぞーー!!

 

って感じですわ♪

 

そんな身も心も癒された休日となりました。

まだまだ頑張るぞぉーーー!

 

 

では、今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

また、明日✋

 

今日読んだ1冊

 

村上春樹好きなら間違いなく楽しめるエッセイ集です♪

 

 

 

 

 

 

-日常, 未分類

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.