TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

未分類

カットモデル時代からのお客様

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今日もいつものように出勤してすぐに予約表を確認してみると、、、なんと!!嬉しい名前のお客様を発見!?

 

 

 

 

そう、その方は6年前私がまだアシスタントでカットモデルをさせて頂いた時のお客様。これは特別嬉しいです。

 

 

来店周期は年に2回くらいのお客様で、予約の時間は17時30分。

 

 

 

朝から楽しみ!!午後になるとわくわく、夕方にはキャンセルにならないかそわそわ、しておりましたw

 

 

私が当時、担当させて頂いたカットモデルさんはピッタリ30名。2ヶ月間という短い期間でしたが、その当時とても密な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

今と違いSNSや紹介サイトはなく、毎日町に出てハントをしたり、紹介をして頂いたり。直接お電話を頂いたりして。

 

お休みなしで毎日モデルと練習に明け暮れておりました。とにかく、早くスタイリストになりたい!!

 

 

 

当時の私は考えておりました。結果カットモデル30人後、一回でスタイリストチェックに合格させて頂きました。

 

 

 

 

その後、とても苦労したのは言うまでもありませんが、あれから6年、、、、当時カットモデルとして担当させて頂いた方達で、お店にお客様として指名して下さる方が2名おります。

 

 

 

これは、本当に嬉しいし、ありがたい事です。カットモデルから店長になるまで、6年間ずっと担当させて頂けるよろこび。

 

 

お客様からも「偉くなったはねぇ私も嬉しいです」と貴重なお言葉を頂きました。

 

こちらこそ、担当させて頂き、ありがとうございます。

 

 

これって、私の知る限りでは、滅多にない事でして。まだ来て下さる2名様には頭が上がりません。

 

 

他にもアシスタント時代シャンプーを指名して下さっていた方で今でも担当させて頂いている方や。

 

 

アシスタント時代のお世話になったお客様と町で偶然再会して世間話しをしたのち、再びお店に来て、スタイリストとして担当させて頂いたり。

 

 

 

勝どきに来て美容室で働くようになり10年、お客様との「繋がり」をリアルにいつまでも持てるというのは、今やSNSやクーポンサイトが発達したこのご時世、珍しいケースではないかと思います。

 

 

 

店長になって特に最近、大先輩のスタイリストさんのお客様を担当させて頂く事も増え、自分のアシスタント時代ドキドキしながらヘルプをしていた事を思いだしたりします。

 

 

今では自信をもってカットをさせて頂いております。これは同じお店に10年居るからこそ体験できる、貴重な経験です。

 

 

 

アシスタントからカットモデル、そしてスタイリストからトップスタイリストへ。プレッシャーを感じつつ、充実した日々を過ごせて居るのかなと。

 

 

もちろん、わざわざ来て下さる、すべてのお客様に感謝と嬉しい想いがあるのです。ただ今日は特別に嬉しいなと思える一日でした。

 

 

今日から11月!!今月も頑張るぞ!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.