TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

未分類

締め日。1ヶ月を振り返る日。

更新日:

どもっ。私です!!

 

今日は10月20日、当店では締め日です。

 

店長としてお店の数字の分析と反省。

 

スタイリスト個人として自分の数字の分析と反省。

 

 

どちらも大切な事ではありますが、私の場合まだまだ未熟な故、まずは自分の数字から向き合うようにしております。

 

 

 

 

自分の目標にしていた(意識的に行動した事)数字は達成できたか?

 

 

 

昨年と比べてどうだったか?先月、先々月と比べてどうだったか?

 

過去の自分と比べる事で「やりがい」にも繋がりますし。「反省」する所も明確になります。

 

 

 

今月はスペイン研修のため出勤日数が少なく16日しかなかったので、初めから「金額」より「率」にこだわってパーマ、カラー、スパ、トリートメントのお話しをメインに行動しました。

 

 

結果、前年度やここ最近の数字より高い数字で終える事ができました。

 

 

 

自分でしっかり把握するだけでも嬉しいし、出来てない数字、弱さもわかるので。毎月自分でテーマを決めて行動してます。

 

 

私達、美容師にはお客様に提案する義務があると思っております、だって私達が提案するだけでお客様の人生が変わるかもしれない、気分が変わるかもしれない。

 

 

 

でも、私達美容師が受け身だとなかなか髪の毛からの人生の変化は得られないのかなと、、、、、

 

 

 

だから私はデザインも商品も、自分がいつも担当させて頂いているお客様により良いものを自信をもってご提案し続けたい。

 

 

 

常に変化しつずけるぞと。心から思います。

 

 

 

さて、来月意識して行動する事ももう決めているので、後はお店の数字と他のスタイリストの数字の分析反省をしたら、また明日から新たな月の始まり始まりです。

 

 

 

とりあえず今日は今月の頑張りと反省を労うためにも、、、、

 

 

飲みに行ってきま~すw

 

 

 

 

飲み会って?

 

 

何時に終わるの?

 

そろそろ家に帰りたい!!

 

 

 

 

ではまた明日👋

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.