TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

未分類

アシスタントのカット練習について

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今朝の東京は久しぶりの晴天。

 

とても気持ちの良いスタート。

昨晩飲んだアルコールもすっかり気になりません!

今日の営業前は2年目アシスタントの和田ちゃんのカット練習です。

【ショートボブ】

 

カットってある程度練習したら(手順を覚えたら)一人でやるより、先輩に見て貰う方が身になります。

 

はじめのうちは自分では【なぜ?】カットが上手くいかないのか。なかなかゴールにたどり着く事ができないのか。わからない。

 

 

自分の【くせ】みたいなものは先輩に見て貰う事でいち早くきづかせてもらえる。

 

もちろん自分で動画を撮って、後から見直すというのも全然OK!!ただ先輩に見て貰う方が緊張感もあるし早い!

 

 

和田ちゃんはそれを知ってか知らずか、先輩に言われてるからなのか、心意はわかりませんが、、

 

 

 

ちゃんと先輩とスケジュールを合わせて練習をしてます。とても偉い!!良きアシスタントです!!

 

 

和田ちゃんは今週末にあるチェックにこのショートボブを合格できれば、来週からカットモデルに入る事が出来ます。

 

 

カットモデルが終れば最後の難関、スタイリスト試験を受ける事が出来ます!

 

 

頑張れ和田ちゃん!!

 

最後はウィッグに一礼。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ではまた明日✋

 

 

 

-未分類

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.