TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

八ヶ岳になにがあるんですか?最終日

投稿日:

どもっ!!私です(^-^)

今日は社員旅行2日目。

八ヶ岳周辺の魅力を余すことなくお伝えしてまいります♪              (結局昨夜は布団に入ったのが3時すぎになってしった、とても愉快な夜を過ごしましたw、、ただ寝不足)

 

それでも今日も八ヶ岳は天気が良いっ!!

気持ちが良いっ!!

誰もいない朝のピーマン通り♪

朝7時から露天風呂→朝食(バイキング形式)

写真を撮り忘れてしまいましたが、、、

 

朝食も大満足🍙(種類も豊富で味も美味しく、お席までスタッフの方が案内して下さるので安心でした)

かぼちゃ(リゾナーレ八ヶ岳のハロウィーン情報はこちらから9月30日から本格的にスタート致します)

 

そして本日最初に訪れたのは、、、

リゾナーレ八ヶ岳からバスで約15分

サントリー白州蒸溜所へ

駐車場から森の中を歩くこと3分程、、、、

9月の良く晴れた日の森の中はとても気持ちが良く、鳥の鳴き声はもちろん、ドングリや栗の落ちる「かさっかさっ」という音まで耳をすませば聞こえてきそうでした。

到着!!

館内は1階から4階まであります。

移動は階段で、(1~3階はサントリーウィスキーの歴史や展示)

四階は展望室!!

左側に見えるのが「八ヶ岳」♪      てっぺんがギザギザしているのが特徴でございます。

今回のここでの所要時間は30分程度。   (時間の関係で今回は無理でしたが、、有料で見学ツアー申し込むことも出来る)

そして、、バス🚌にて移動

 

30分ほどで次の目的地「ハイジの村」へ到着!

天気が良いと素敵な景色が楽しめます。

ハイジのテーマ館もある。お土産売り場もあって、小さいお子様つれの方や女性へのお土産にはぴったりなものが沢山あります。(私はフロントさん、1年目二人、3名ぶんのお土産をここで購入しました、本当オススメです)

そしてハイジと写真も撮れちゃう。

とっても広い敷地内にはフォトスポット満載なんです!

ここでは沢山写真を撮りました(^-^)大満足!!

 

そして、お次は、、、

「ハイジの村」から20分ほどでワイナリーへ

シャトレーゼベルフォーレ」←詳しくは

山梨は全国一のぶどうの産地

 

工場見学から試飲まで♪♪

樽・樽・樽

樽だらけのお部屋♪

 

そして

 

ぶどうだらけの丘

 

最後にワインを試飲させて頂きました。  (本当にみんな美味しかった♪)

購入!!

 

ここは9月末だと言うのにまだ「ミーン、ミーン」懐かしい、、、セミの鳴き声が聞こえ

DCIM100GOPROGOPR1649.JPG

この日は晴れていたので最高に気持ちが良かった!

 

そしてバスは最終目的地へと向かいます。

 

バスに揺られる事25分ほど

連日、大人気のツアー♪

目的は信玄餅つめ放題(要予約)

公式ホームページはこちらから

さぁいざ、詰め放題へ。多少のルールはありますが、十分に楽しめます!

こちら通常だと13個~19個くらい

すごい方だと33個という驚異の数字を叩き出すスタッフも、、、

大人も子供も夢中になれてとっても楽しかった。

どうやら、包装体験もやってるみたいです!こちらも楽しそう(^-^)

工場見学もして

お土産も買って大満足!!

 

最後に今回のタイトル「八ヶ岳にいったい何があるというんですか?」は、

僕がお客様に「今度、社員旅行で八ヶ岳まで行くんですっ」と言ったとき、お客様から僕に向かって発せられた質問です。

 

もちろん、そう聞かれても僕はまだ「八ヶ岳に行っていない」訳でして、      「帰ってきたらお話しますっ!!」とその時は元気良くお答え致しました。

 

そして今回「へぇ、こんなものがあったんだぁ」という驚きが沢山ありました!!

お陰さまで、こうして毎年スタッフみんなで旅行に行く事ができます。(いつも来て下さるお客様あっての事なのです)

本当、、、

社員旅行っていいものです♪♪

最後に二日間、幹事をつとめてくれた5年目の皆さん!

そして、幹部の皆さん!

 

ありがとうございました(^-^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また明日✋

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.