TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

星野リゾートに宿泊する前に知っておきたい豆知識

更新日:

どもっ!私です。

今日は「敬老の日」でしたね

東京の朝は台風もすぎさって見事な快晴☀

千葉に住む大好きなおじいちゃんおばちゃんに電話して、

 

感謝の気持ちを伝えました。

心からいつまでも元気でいてほしい、ただそれだけです(^o^)

 

さて、皆さん知ってましたか?

 

「星野リゾート」と一言でいっても大きく3つに分けられているのです。

「星のや」「界」「リゾナーレ」の3つです!

しかも創業102年の超老舗旅館なのです!!(めちゃめちゃすごい)

 

 

簡単にコンセプトを説明すると

「星のや」

圧倒的非日常感に包まれる日本発のラグジュアリーホテル

日常から離れて過ごす時間を満たす。最も上質な滞在空間。1歩足を踏み入れた時から、訪れた地のテーマが色濃く展開し、独特の世界観が広がります。おもてなしの心が穏やかな安らぎをもたらします。

 

 

「界」

地域の魅力を再発見心地よい和にこだわった上質な温泉旅館

火山立国日本が育んだ温泉文化を現代的にアレンジした進化する日本旅館。四季を映し、和の趣を大切にしながら創り出す快適な空間は、現代の生活に合った心地よさを持ちます。和食のコースメニュー「日本旅会席」は、ご当地の旬魅力に出会う瞬間です。

 

 

「リゾナーレ」

洗練されたデザインと豊富なアクティビティをそなえる西洋型リゾート

スタイリッシュなデザインが心を捉えるリゾートホテル。高原の空気感、海原の開放感、夜空の宇宙観、大自然を思う存分享受するアクティビティプログラムは旅の思い出をつくり出します。

 

どれもとても魅力的です。(公式サイトはこちらをクリック

 

料金設定的には高い順に        「星のや」➡「界」➡「リゾナーレ」といった感じですね。

「リゾナーレ」は比較的小さいお子様つれのファミリー層が多い(人気がある)感じがします。

 

なぜここまで「星野リゾート=1度は泊まりたい宿」というブランド力をつけられるようになったのか?

 

 

愛読書の1冊、きっと将来美容室経営のヒントになるのでは?と思って1年前に購入、その後実際に「界 箱根」にも宿泊してそのサービスを体感して参りました。       (予約対応、フロント対応、料理、お部屋、全部とても良かった。また行きたい!!でも一緒にいく相手がいないw)

 

 

本の内容をざっくり書くと。

・どこでもある旅館から高級旅館として再生、その他大勢から抜け出す

・子供連れファミリー客の満足度を高める

・サービスだけでは差別化が難しい時代、予約しやすさ、アクセスで他者と差別化する

・「美味しくなかったら全額返金致します」

・おもてなし向上へ「気づき」を集める

・社員の気持ちを1つにまとめる

などなど。

星野リゾートでは採用時、「喫煙者」は絶対に採らない。なんてのは結構有名ですよね♪

 

実際に星野社長が読んだ本を紹介しつつ、わかりやすく解説しております。

 

個人的にも今日改めて、読んでみてまだまだやれることは沢山あると痛感致しました!

 

さて、明日(9月19日)からは弊社恒例の社員旅行なのです、

今年もお蔭様で無事社員旅行に行くことができます。

そして行き先は、、、、、、

 

「リゾナーレ八ヶ岳」

なのです!!

とっても楽しみです(^o^)

詳しくはまた明日👋

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.