TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

20年通える美容室の実態

投稿日:

どもっ!!私です(^O^)

昨日の夜は浦安にあるVISAGEfine店/スタイリスト/小顔マイスター/藤原涼平/(藤原くんのブログはこちらから)

 

初のブログミーティング♪

お互いの目標や意識して行動している事を語りあいました。

・私は月間10万PV(11月中に800文字以上を100記事)

・藤原くんは個人ブログからの新規や紹介のお客様の集客

 

 

お互い目標とするところは違うけれど、共にブログを更新して発信し続けるとゆう孤独と向き合うもの同士、ワードプレスネタで話しが弾みました。

 

すべての「コト」に通じると思うのだけど

Pain is inevitable.Suffering is optional.

正確なニュアンスは日本語に略すのが難しいみたいだけど、、、

 

あえてごく簡単に略すと「痛みは避けがたいが、苦しみはオプション(こちら次第)」

という事になる。

たとえば仕事でも、運動でも、恋愛でもなんでもそう。

「ああ、きつい、もう駄目だ」と思ったとして、

「ああ、きつい」というのは避けようのない事実だけれど、

「もう駄目」かどうかはあくまで本人の裁量に委ねられているということである。

 

だから何?って言われたらそれまでだけど、、反論はありませんが、

この「きつい」という事実を変えるのは難しいと思うけど「もう駄目」と思う感情は周りの仲間からの応援とか励まし、(のようなもの)である程度カバーできると、思うわけよ。

 

もちろん覚悟や情熱をブレずにもち続けて入れば問題はないのだけれどね。

 

一流のプロ棋士である羽生善治さんの名言で私の好きな言葉があって、

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

これね♪

何か新しい事にチャレンジする時はいつもこの言葉を支えに頑張ってるのよ♪

そんなこんなで本日も大好きなスタバ有楽町マルイ店、イヤホンから流れるBGMはSNAIL RAMPの「B・M・W」

(久しぶりに聞くけどやっぱりSNAIL RAMPは最高にかっこいい!!)

にてブログを更新しております♪

さて、今日は

「20年通える美容室の事実」

皆さん知ってましたか?

美容室の全国の件数は約23万7525件

美容師の数は496697人 約50万人ですね。

 

そして、、、、、、

1年以内に閉店するサロンが60%、

3年以内が90%、

10年以内だと95%と言われております。

そして、

20年以上続くサロンは全体の0,3%

30年以上だと0,02%

今や、コンビニより多いと言われる美容室。

つまり、、、、、、

「20年以上通える美容室」となると全体の0,3%以下

もはや奇跡といっても過言ではありませんよね!!

そして、

なんと、

その0,3%の歴史奇跡を体験できるサロンをご紹介致します

平成9年3月8日オープン VISAGEcrew  東京都中央区勝どき(21年目)

私たちのことなのだーーーーーーw

はい、正直に言います。長々書いて参りましたが、今日はこれが言いたかっただけですw

これでもう、思い残すことはありません

たいへん満足でございます(^o^)

 

ちなみに

平成2年5月2日オープン VISAGE松戸 千葉県松戸市

平成6年5月21日オープン VISAGEa,c,t 千葉県市川市本八幡

平成2年5月2日オープン VISAGEba,s,k, 千葉県市川市真間

VISAGE姉妹店であるこちらの3店舗もオープンして20年以上の奇跡サロンでございます。

 

さてイヤホンからSNAIL RAMPの「HOTARU NO HIKARI」が流れてきたので今日はこのへんで(^o^)

 

次回のブログミーティングは11月中旬予定でございます。興味のある方はお気軽に、私まで♪

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた明日👋

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.