TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

「美容師続けてて良かったぁ」今日の素敵な出来事♪

投稿日:

どもっ!!私ですっ(^o^)

 

今朝営業前のできごと、

 

電話「プルルルル♪プルルルルル♪」

 

ガチャ。

森田「お電話ありがとうございます、美容室visagecrew森田が承ります!」

しばらくあって、、、

森田「店長の内田さんに変わってくれ!と松本様からお電話です」

私「松本様?私の顧客の方ではいないなぁ、、、、なんだろなぁ」

(、、、、ん、、、、わからない、クレームかしら?)

電話恐怖症です、特に保留音が苦手、1度覚えてしまったクレームの恐怖はそう簡単には拭えないものです。

私「お待たせ致しました、店長の内田です!!はい、、はい?松本?まさし?まさし!!

そう、「松本まさし」は私の数少ない専門学生時代(理容師)の友達の1人。

SNSでは繋がって居るものの、連絡を取るのは7年ぶり、気付かないのもしかたがないです。

 

今日カットしてほしい、との予約の電話でした。

 

嬉しい~ヾ(^▽^)ノ

今日の夕方、7年ぶりの再会です、とても嬉しくて、わくわくします。

 

あっと言う間に時間はすぎ。夕方に、、、、

久しぶりの再会!!(結局写真はこの一枚しかとれなかった)

 

思い出話しを沢山したけど、特に印象に残っているのが、私がアシスタント時代、1年目の時、

 

中途採用で入った私は、周りに相談できる人もいなかったし、今まで床屋しか行った事がなかった私は、

 

なかなかサロンにも馴染めなかった、

そんな時、学生時代の友人である、まさしに電話したり、飲みに行ったりして。

お互いに励まし合ったりしたものです。

 

ん~、懐かしい思い出だなぁ~。

心許せる相手っていうのは人間が生きてく上でぎりぎり必要な土台なんです。

 

今では信頼できる仲間(クルー)に囲まれ、私は店長、自分が後輩をサポートする立場、

まさしはプロのダンサー💃です。

床屋✂💈→ダンサーへ

アイドルの振り付けしたり、CMやPVのバックダンスを担当したり。

本気で自分の好きなことを仕事にしてる感じ、本当にかっこいいなぁと思います。

お互い、色々あったけど「好きな事を仕事に出来てる」っていうの素晴らしい事です!

 

結局カラー、カット。カラーはブリーチして色も入れて、とってもイケてる感じになり、帰って行きました。

また、来てくれるといいなぁ~♪

 

美容師って良いですよね~、友達や家族と仕事(美容)を通して付き合い続ける事ができる、これはちょっと他の仕事では味わえない特権です!!

美容師続けてて良かった(^O^)

そんな1日でした。

 

 

そして

「今日のワダミ♪」

営業終わり、終礼間近、井上くんから和田が可笑しな事になっていると報告を受け、

 

行ってみると、、、、、

 

、、、、

 

「メダカの真似」らしいですw

すっごい全力笑顔で、ノリノリでやってました、、、、

なんでだろ、いつもぶっとんでるけど社員旅行あけの今日はまた1段と、はじけてましたね、、、、

本当サイコーで最強なキャラです!!

これならこの先のcrewは安泰だなw

ではまた明日👋

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.