TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

さんざっぱら飲みたくなるやつ♪

投稿日:

どもっ、私です!!

 

今日もお休み♪(いつも月、火休みです)

 

午前中は歯医者へ、今日で長く続いた治療が終わりひと安心です。私が通っているのは勝どきにある、おうみ歯科クリニック

 

 

勝どき駅直結のタワーマンションの2階なので通いやすく、何より仕事が早くて丁寧!対応が少しサバサバしている所もなんか落ち着きます。

 

 

歯医者さんから笑顔で「来月もまた来て下さいね♪てへっ♪」みたいな感じでこられても正直困ってしまうので、、、、

 

だから私は、絶妙なサバサバ加減のおうみ歯科がお気に入りでここ10年ほど歯が痛くなったらいつもここです。

 

そして午後からは久しぶりに銀座へ移動、服を物色して(結局なにも買わなかった)大好きな読書時間♪

 

銀座シックスの6階にある蔦谷書店へ。わたしの新しい目標、2018年本屋大賞ノミネート作品を全部読む!!

 

そしてこのノミネート作品、全10作をコメント付きでサロンに置く!!

 

本屋大賞の発表になるのが4月10日なので2月中にはすべて読み終えたいの、なのでお休みの日もっぱら読書!!

 

そんなわけで、乾いたノドを潤す水を求めるようにノミネート作品をひたすら読みあさっております(^-^)

 

誰かが応援してくれるわけでもないし、すべて読み終わってからの報酬も決めていないのだけれど。

 

 

自分の好きな事に時間とお金を使えるって事はきっととても幸せな事だよな~と♪ちなみに今読み進めている本は

 

久しぶりの原田マハさん、【たゆたえども沈まず】まぁ本当にざっくりなんだけどゴッホのお話しですw

 

舞台は1880年代、フランスのパリ、フィンセント・ファン・ゴッホとその弟、二人の日本人の物語♪

 

今サンブンノニくらい読みましたが、、、、、とても面白い!!!

 

原田マハさんの文書はとてもきれいで読みやすいし、フランスの画家さんや美術事態まったく興味がなかったけど、、、(いや、少しはあったかもしれないけど)

 

読み進めるにつれて、みるみる興味がわいてくるからまか不思議な感じです(^-^)

 

やっぱり原田ワールドはすごいぞと。楽しんでおります。

 

さて実は、、、このブログ本来は1月30日にアップするはずだったんです。

 

 

でも今日は1月31日!!なぜか?それはね、、、、昨晩お酒を飲みすぎてしまったからw

 

佐々木さんと一緒だとついついね、

 

しかも昨日は門前仲町だったからさらについついね、

 

 

調子にのって2件目とも油断してしまい、気付いたら部屋の中、朝のアラームが鳴ってめざめておりました。

 

酒は呑んでものまれるな。

 

はい、気を付けます。

 

でもまぁたまには良いのかな~とw息抜きも大切ですからね(^-^)

 

佐々木さんには感謝しかない、いつもありがとうございます。

 

そんなこんなで今日のブログはおしまい!!

 

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

 

またあした✋

 

 

 

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.