TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

ついに、きたー(゚∀゚)!!!

投稿日:

どもっ、私です!!

 

今日もひたすら年賀状です、お客様用の後はスタッフ用でございます♪

 

今年も一枚一枚気持ちを込めて書きました。不思議なものでスラスラと書けるスタッフもいれば、

 

 

なかなかベストな言葉が見つからず、悩んでしまうスタッフもおります。改めて自分の表現力の低さを実感しましたね。

 

 

こうして毎日ブログを更新しておりますが、文章力も表現力も簡単には上達しないもんですわ。

 

さて、今日は嬉しい発表が!!それは2018年4月にcrew店に配属予定の子達が発表されたのです。

 

 

なんと、3名の女性スタッフが新しく仲間入りするかもです!!あくまで見込みですが、後から減る事もあるので(過去にはあった)

 

 

3名ですよ!!3名様です!これはすごい事ですよね。だってね、、、、

 

現状だいたいが美容室の数24万件!それに対して卒業する美容専門学生は2万人以下なんです。

 

 

単純計算でも美容室12件のうち、新入社員が1人入る計算です。それくらい美容業界は新入が足りない状態なんです、、、

 

 

そこに来てうちの店舗は3人ですわ!!っね!本当に嬉しい限りですよ♪これからどんな物語が待っているのか

 

まだわかりませんが、楽しみすぎます。早く挨拶来ないかなぁ~♪ワクワクしますよね♪

 

 

さて、今夜はこれから浦安にあるvisagefine店長の佐々木さんと飲みに行きます!佐々木さんとは同期で仲良しなんです。

 

お互い悩みやこれからの未来の話を、いつもワクワクします!

 

 

浦安で美容室をお探しの方は是非、visagefineがオススメですよ♪

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

では、また明日✋

 

 

 

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.