TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

毎月恒例2017最後の参拝♪

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今日はお休み、東京は天気も良く暖かい1日でした♪そんな良き日には毎月恒例の参拝へ!(私は無宗教です)

 

家から徒歩5分ほどにある、深川不動堂と今何かと話題の富岡八幡宮へ!いつもセットで参拝しております。

 

なんで2つも回るの?かと聞かれると「まぁ近いから」ですよね。深川も富岡も隣同士にありますし。

 

 

それに、1つより、2つ回った方がより効果のようなものがありそうじゃないwこの神社参拝は2017年に入って始めた新しい習慣。

 

 

1月から毎月、毎月、最低でも月に一度は必ず参拝しております。私が毎回必ずする願い事は主に3つです。

 

 

1.家族の健康(スタッフ皆の健康も)

2.厄払い

3.商売繁盛(crewがより繁盛致しますように)

 

では、一年間続けて行動してみて何かご利益はあったの?って聞かれると。正直に「わからない」わけですがw

 

 

だって比較のしようがないですもの。いつも「参拝してる私」と「参拝してない私」は比べる事は出来ないのよ

 

 

そして参拝による経済効果みたいなものもわかりませんwただはっきり言えるのは「気持ちの持ち方」に変化はあります。

 

 

目をつむって手を合わせてお願い事をする。人を想ったり自分を想う事はかけがえのない時間です。

 

 

あたり前ですが平日の神社には電話のベルは鳴らないし、タイマーだって鳴らない、キョロキョロしてる人もいないし、大きい声をあげる人もいない。

 

 

自然を感じながら、ゆっくりのんびり参拝できる。そういう非日常な時間がとても好きになりました♪

 

 

さて、今年も残すところあと3週間!!健康第一に頑張るぞぉーー!!

 

 

では、本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

 

また、明日✋

 

 

 

 

 

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.