TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

わざわざインドネシアから来て下さる♪

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今日も東京は一日気持ちの良い天気♪ただ今週末は寒くなって土曜日は雨かも!?雨は嫌よ、、、

 

 

 

さて、今日は朝一で嬉しい出来事がっ!!

 

先日カットしたお客様がインスタのストーリーにタグ付けしてupしてくれました。ありがとうございますー!!

 

 

 

ダンスに燃える大学生♪いつも好みの女性像を明確に伝えてくれるのでカットもカラーもとても楽しく提案させて頂いております。

 

 

 

 

そして今日はインドネシアの首都ジャカルタからわざわざお客様が来てくれました。もともと勝どきに住んでいた方。

 

 

その後、仕事の都合でジャカルタへ、2.3ヶ月に1度東京に帰るついでにわざわざ勝どきまで来て下さるのです。

 

 

いつも、ありがとうございます。とても嬉しい!!美容師(自分)の価値をどこに感じるか?それはきっと人それぞれだと思うの、、、、

 

 

 

毎月沢山売り上げるスタイリスト?毎月沢山のお客様から指名されるスタイリスト?常に撮影やコンテストで結果を出すスタイリスト?

 

 

主に会社から評価されるスタイリストはこの3タイプなのかな?もちろんサロンにより評価はさまざまだと思いますが。

 

 

 

ちなみに私は。毎月、わざわざ新幹線を使って来て下さる、飛行機を使って国内、海外から来て下さるお客様がいる。

 

 

そんなお客様からずっと信頼される自分になれたら最高だと、そういう想いで働いております!!

 

 

なんて話を以前お客様と話した事があったなぁと、ふと思い出しました!

 

 

 

まぁどこに、心の豊かさを感じるか?やりがいを感じるか?は人それぞれ自由です♪私はのんびり、のびのび働きたいw

 

 

 

そして営業後はcrew店伝統技術パーマのまめ巻き講習♪

 

 

山田さんが一年目の千葉さんこくぶさんにしてくれました!ありがとうございます!私はもぅ出来ないかもな、はははw

 

 

ん~ロッドを見るだけでも、ブルブルします、、、、

 

さすが山田さんキレイに巻いておりました!!正直2017年現在ここまで細かくパーマを巻くお客様は勝どきには本当に少ないのですが、、、0ではない!

 

 

 

って事で厳しくチェックはしませんが講習とチャレンジだけは毎年して貰っております。それに出来て損はありません!!

 

 

 

そして、、わたくし七五三の3歳の女の子の日本髪セットを指名で頂いたので明日から猛練習します!!しかも、ショートバングで前髪は下ろすと、、、、出来るかな💦

 

 

練習あるのみ!!明日から頑張ります♪

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ではまた、明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.