TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

三連休初日!今日の出来事と「鋸山」

投稿日:

どもっ。私です!!

 

今日は三連休の初日「文化の日」でしたね。

 

 

東京も久しぶり(三週間ぶり!?)に天気にも恵まれてお出掛け日よりでした♪

 

美容室だと朝から七五三のお客様も多くいらっしゃいるこの時期、ただ私はまだ一人も携わっておらず(着付けがあるので女性スタッフが担当するのがほとんどなのです)写真は撮れておりません。

 

 

 

これから12月にかけて成人式のリハーサルなんかも入ってくるので、お客様の大切な節目に関わる事、よりいっそう気を引きしめて担当させて頂こうと思います!!

 

 

 

今日も忙しく働かせて頂き、SEのお仕事をされているお客様からwordpressのアドバイスを頂いたり。

 

 

もと日本代表選手で、今年から中央大学にてアメフトのコーチ勤めているお客様ともFBで友達になって頂けたりと。(毎回聞かせて頂けるアメフトトークが本当に面白い方)

 

 

 

久しぶりのご来店だった、女性のお客様にはローライトの提案をして、喜んで頂けたり。

 

 

朝から夜まで充実したサロンワークを送ることができました!

 

 

営業後には昨日行われた店長会議の報告会をし。アウトプットした事により、今後行動していく事がより明確になりました。

 

 

1つ1つ地道に確実に進めていきます。

 

 

先の事を考えすぎると、上手くいくのか? 不安ばかりですが、そう簡単には結果を求めても結果は出ないと思うので。

 

求められている結果に対して、どのように行動するのか、その原因作りと準備を両立して決断して進めていきます。

 

 

考えすぎて頭おかしくなる前に、思い付いたか事を片っ端から行動しよう。失敗したらやり直せばいい。

 

 

 

そしてどうやら私は来週の火曜日(11月7日)に「鋸山」に行くみたい、、、とりあえずググってみました。

 

 

何処だろ?どうやらここから車で1時間弱で着くみたいです。団体行動が苦手な私は、一度お断りさせて頂いたのですが、、、

 

 

完全に女性スタッフの強引さに負けましたねw女子は強いですな!!

 

最終的にはスタッフからの「達也さんはお酒飲んでればいいんですよ」この一言が決め手でしたw

 

この日は天気もとても良さそうなので、私はブログネタを貯めつつ、のんきに飲んで居ようと思います。

 

 

 

ちなみに、わたし、山登りは大好きです!毎年富士山に一人日帰りで山頂まで登山しちゃう人なのです。

PeeJayx / Pixabay

まぁなにはともあれ火曜日の鋸山も楽しみたいと思います!!

 

 

では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

また、明日✋

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.