TATSUYA UCHIDA

Beauty&Book blog

2019/06/17

JAPAN CUP 2019の情景どんなにすごい賞や順位よりも大切なこと

2019年6月11日 横浜文化会館 まちに待ったコンテスト当日 「JAPAN CUP 2019」今年で41回目の開催という国内最大級、そして歴史がある大会 美容師で知らない人はいないのでは?と思うくら ...

日常

まずは3ヶ月間毎日100記事ブログを書いてみたお話

更新日:

どもっ。私です!!

 

 

今回はタイトル通り、ブログを始めて3ヶ月が経過したのでその報告をしたいと思います。別に誰かに頼まれた訳ではないけど。

 

 

 

ほら、今日で10月最後だし、明日から11月だし、調度良いかなと、(何をもって調度良いのかは不明ですが)

 

 

さて、もう結果は出ていて。

 

これですわ!

 

 

細かく分析すると色々とありますが、まぁそれはまたの機会にしようかなとw(長くなるから次の機会に致しますわ)

 

 

1つだけ自慢をw

 

「勝どき美容師」でGoogle検索すると、、、、、

奇跡的に1ページ目に載ったりします!!

 

 

 

ただ10月Google、Yahoo合計検索は200リーチ程度まだまだですわね。

 

 

 

まぁとにかく毎日やっていれば結果は少しでもでる事がわかってひと安心です。ちなみに読まれている記事トップ3は!?

 

 

 

 

とかやりたいけど、今回は止めときます。次回気が向いたらやりますねwただ、毎日書いてて学んだことは、、、、

 

 

「さて、何を書けばいいのか?」みたいな事はありません、だって私たちには毎日魅力的ではある、でも些細な出来事が必ずあるから。

 

 

 

そしてそれらは、意識さえしていれば基本的には無料で手にはいるものでしかないから。

 

 

 

あと、1つ学んだ事は、それは「何をどのように書いた所で結局はドコかで悪く言われる」という事。

 

 

そして、毎日ブログを書いて居たら、時にはネガティブな事やイライラする事、マイナスな事もあるという事。

 

 

 

むしろソレらがなく、毎日ハッピー!!みたいな人の方が私は疑うし、信用できませんわ、嫌なことがあるから楽しさや感動を噛み締める。

 

 

他者や自分に向き合うとは、あるいはそういう事だと。私は思います。そして壁にぶつかって壊れそうな卵があったら、、、

 

 

私は必ず卵の味方でありたいと思います。さて、長々となってしまいましたが。これからも「ウチダのブログ」をよろしくお願い致します!

 

 

 

データを毎日チェックして、時にはエゴサーチをして、皆様からいつも励ましと勇気を勝手に頂戴しております。

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

 

 

11月は落ち着いたらブログミーティングを藤原氏としようと思います。

 

 

っあ!?ちなみに私はまだペルソナは決めません。だって今で十分満足しているし、まだまだ可能性を感じているからね!!

 

 

まだまだ道の途中、これからもマイペースに毎日、続けて参ります。

 

 

ではまた明日✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日常

Copyright© TATSUYA UCHIDA , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.